目を開けて笑いましょう。

目が細いひと。時間の無駄遣い。ソロ活動()メイン。

大事なことほど小声でささやく

表紙の猫がかわいくて手に取る。後ろの文章を読む。で、買った本。人情小説の割に冒頭に病的な暗さがあってびびってしばらく放置してた。笑読み返すごとに楽しめる本かも。#大事なことほど小声でささやく #森沢明夫 #読書記録 #短編集 #積ん読 #消費 人情小…

吉野山

吉野山の桜。天気に恵まれて空に桜が映える映える(^ω^) #桜 #奈良 #吉野山 #如意輪寺 #千本桜 #ハイキング #登山 #さくらもち #駆け込み の#春 #アウトドア な#1日 #olympus #omdem2 たぶん今年ラスト花見かな。 友だちに誘われて翌日には奈良に行ける フ…

とりつくしま

帯の文句がキャッチーで前々から気になっていた本。ショートストーリーの集まりで読みやすかった。読後、私がとりつきたいものも考えると同時に、自分が持っている物のなかでこの人にあれにとりついてほしい、とかも考えてしまった。自分が今持っている、人…

ねこ休み展

ねこ休み展です。猫好きにはたまらない!はあ~~とうなり続けてました。お気に入りの猫もいたんですけども、他の猫にも目移りしました◎ こんなはずじゃなかった!!って顔が好き笑#ねこ休み展 #なんばパークス #ふーちゃん と#ホイップ が#お気に入り #猫好…

高校野球

この緊張感、おわかりいただけるだろうか。#初 #甲子園 #野球観戦 #高校野球 #センバツ #準決勝 #桐蔭 vs #秀岳館 #一点差 の#9回裏 甲子園も終わってしまいましたが 準決勝を見に行きました。 最初は外野で見るつもりでしたが、 思ったより混んでたから内…

四国その2

ゆるゆる徳島へ。 駅前から徳島CITYをみやると眉山が見えます。 街並みも少し南国テイストなんですけど 駅前も色とりどりの花がたくさんあって きれい。私、けっこう好きかも。 ポストの上にある像。さすがです。 阿波おどり会館の裏には天神さんと姫宮神社…

四国

トータルして日本一周の旅。 四国の二県にいってきた。 まず始発スタートで愛媛の道後温泉へ。 途中下車した内子には趣のある街並みが。 きけば、伝統工芸が盛んなようです。 蝋燭とかかごとか。これは干したとうもろこし。 ちょっと迂回して松山駅へ。 とい…

梅林

かなさんとパエリア食べてお散歩してきた(^ω^)いい天気の日は昼間に散歩しただけで充実感あるのよね。何もしてないけど。誘ってもらえるありがたさを感じて生活してます笑#京都 #パエリア #lamasa #昨日 は#志摩スペイン村 #今日 は#スペイン料理 #京都御…

卒部旅行

空手道部同期と卒業旅行at三重(^〇^)鳥羽水族館の展示が淡水魚多めで思いの外胸あつで、スペイン村では絶叫系にびびる同期の一面も見れて嬉しかった笑最後の旅行?遠征?も幹事頑張りました(^o^)/京都駅でおつかれって言われてうれしかった!#卒業旅行 #三重…

琵琶湖

研究室の人とびわ湖を周遊してきた~~!まさかの積雪により一泊2日が日帰りに短縮となりましたが。次行くときの下見ということで(  ̄▽ ̄) #琵琶湖 #日帰り #サイクリング #louisgarneau #草津温泉 は#滋賀 じゃない笑#次回作 は#琵琶湖一周 琵琶湖を一周、…

祝卒業

お母さんお父さんおばあおじいに感謝の気持ち◎!みんな無事に高校まで卒業できました(^〇^)こういうときに弟、妹いると協力できるのよね~~! #卒業おめでとう #子育て #お疲れさま #ありがとう #キルフェボン #いちご #花束 #初任給 #期待 してね笑 誰が卒…

蜷川実花展

帰省ついで手続きついでの大本命()蜷川実花の写真展at県立美術館。うわ、すご、とか思いながら展示室を出てからパンフみたら、説明めっちゃ書いてあってもう一回行きたくなった。笑#静岡県立美術館 #蜷川実花 #写真展#olympus #omdem2 #桜 の区画が#お気に入…

仕事ができる人の「情報センス」

私、勉強の効率、悪いんですよ。 理想は 全体を座学でさらってから各論を考える のですけども、実際知識が定着するのって 具体的な事象に対して調べまくって全体像を見てからになってしまう。 と思いはじめて要領よくなりたいと感じたから。 あと、プレゼン…

逆鱗

喧嘩じゃないけどね。 ブログの痴話ネタほど 不快なものはないと知りつつも まあプライベートな日記としての側面ももつから。 自分も往々にして当てはまるんだけど 怒ってるときに黙るのよくないな。 …はい、彼氏を 怒らせて黙らせました(T_T) かなしみー。…

商店街の文房具屋

ぽかぽかしてきて、冬が終わるなあと思う。 冬嫌いだったけどこの冬は悪くなかったから ちょっとさみしー。 今日インド人と散歩して初めて 近くの商店街行った。 こんなところに文房具屋さんあったんだ、 とか この八百屋やすっ とか もう5年京都にいるのに…

久遠

まさかのバレンタインインフル。笑 にかこつけて、 バレンタインの週末にチョコを買いに行くやつ。 バイトに行くときに通るところに わりと最近チョコレートの専門店ができて 常々行きたいと思ってた。 new standard chocolate kyoto by 久遠 チョコのテリー…

マノジさんのカレー

バイト先の仲のよいインド人のキッチンさんにもう使ってないiPhone6をあげてセッティングしてあげたら、カレーのおすそ分けを度々くれるようになった☀この日のカレーはカリフラワーとチキンケバブが入ってて、カリフラワー嫌いだったんだけどほろほろしてて…

さんまのピリ辛コチュジャン煮

さんまのピリ辛コチュジャン煮 牛スジと大根のスープ ヤンニョムチキンサラダ フルーツチョコようかん ABCcooking 2月 魚の水洗いにも慣れてきた◎ うろことって、頭とってからお腹きる! たて塩を忘れない。 チキンサラダの コチュジャン、ごま油、白ごま、…

朝活する宣言

こないだの吉祥菓寮の近くがきれいだったから写真とりに行った( ・∇・)一本橋~~! #olympus #上手に撮りたい #お散歩 but#インフルエンザ だから#早朝 #祇園白川 #一本橋 #ぼくは明日昨日のきみとデートする #ロケ地 だそうで。 4月から一時間かけて通学…

吉祥菓寮

最近なっちゃん率たかーい笑夜遅いのは微妙ってのと卒論からの解放感の折衷案はまさかのスイーツお疲れ会(  ̄▽ ̄)宇治に行っても5時定時で死守するから遊ぼーねーまた誘ってー。#京都 #祇園 #吉祥菓寮 #パフェ #期間限定 #バレンタイン #ショコラ #卒論お疲…

豚の角煮

豚の角煮 茄子の揚げ浸し 卯の花 しじみの味噌汁 [ABCcooking 2月] 豚肉の下茹でにおからを入れると 油を集めてくれるから仕上がりが油ぎらない◎ 覚えましたし。 個人的に揚げ浸しの椎茸が美味しかった おわり。

対岸の彼女

積ん読の消化。「人との出会いは相手に自分の鋳型を残すこと」という森絵都さんの文章に惹かれて、これを解釈するために読んだと言っても過言ではない。団地のナナコちゃんの人生斜に構えて臨んでます感に共感できる。#読書記録 #角田光代 #対岸の彼女 #蜷川…

解夏

これは前々から気になってたやつ。小4ときに映画化されてポスターかしら。購入の決め手は後書きしてるのが重松清だから。短編集なんだけど全部おとしどころがあって、電車の中で鼻をすするくらい。 秦基博とかAimerとか合うんじゃないかなあ。#読書記録 #さ…