目を開けて笑いましょう。

目が細いひと。時間の無駄遣い。ソロ活動()メイン。

とりつくしま

https://www.instagram.com/p/BR4eCEdl5ch/

帯の文句がキャッチーで前々から気になっていた本。ショートストーリーの集まりで読みやすかった。読後、私がとりつきたいものも考えると同時に、自分が持っている物のなかでこの人にあれにとりついてほしい、とかも考えてしまった。自分が今持っている、人とのつながりを大事に思えるような広がりがある本でした。#読書記録 #とりつくしま #東直子 #短編集 #ほっこり 7割#じんわり 2割#しょんぼり 1割

 

よく書店でみかける本。口コミからじわじわ広まるとかいうポップと「大好きな人に今すぐ会いたくなる本No.1」とかがついているかと。

 

ありきたりな恋愛小説かと思ったら違っていて

親でも子でも師匠でもっていろいろ。

 

自分の中でも、

あの人にもう少しこうしとけばよかったな、とか思うところがたくさんあったから

この短編集という形態も合わさって

すごく染み入るような本だった。

 

なかにはとりついても無下に扱われてしまうものもあって、少し寂しい気持ちになるけどもこれもまた一興。

 

今この本がアツい系の本のわりに読みごたえがありました。

 

おわり。