目を開けて笑いましょう。

目が細いひと。時間の無駄遣い。ソロ活動()メイン。

解夏

https://www.instagram.com/p/BOzuFavAhn3/
これは前々から気になってたやつ。小4ときに映画化されてポスターかしら。購入の決め手は後書きしてるのが重松清だから。短編集なんだけど全部おとしどころがあって、電車の中で鼻をすするくらい。 秦基博とかAimerとか合うんじゃないかなあ。#読書記録 #さだまさし #解夏 #あとがき は#重松清


映画化も書籍化もかなり前の話だと思う。
当時はあれでげげって読むことにびっくりしたし
げげって響きを馬鹿にしてただけだった。

無駄に記憶力いいから覚えてて本屋で手に取ってみた。

短編集なんだけど、恋愛ものでもないのに
人の気持ちの動く様が見えて私的ベスト◎

てきとーに音楽流しながら読んでたんだけど
クライマックスで秦基博、Aimerを聞くと込み上げる。


おわり。