目を開けて笑いましょう。

目が細いひと。時間の無駄遣い。ソロ活動()メイン。

大事なことほど小声でささやく

https://www.instagram.com/p/BTKhP-hl52R/

表紙の猫がかわいくて手に取る。後ろの文章を読む。で、買った本。人情小説の割に冒頭に病的な暗さがあってびびってしばらく放置してた。笑読み返すごとに楽しめる本かも。#大事なことほど小声でささやく #森沢明夫 #読書記録 #短編集 #積ん読 #消費

 

人情小説って言ったじゃん!ってくらい冒頭不穏な空気で溢れてて、読むのを足踏みしてた。

登場人物の生活にスポットライトをあてた短編集でテンポとして読みやすい。

 

毎回毎回、ママとカオリちゃんが授ける助言が自分が今向かい合ってる現実だったり、昔困ってたことに関してもぴったりで、

そうなんだよ、その一言なんだよ

って思ってしまう。

 

なんでもっと早く読まなかったのか。笑

 

また回数重ねて読んで解釈を深めたい。

 

おわり